くらげHUNTING

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモン黒、漸くプレイ日記に?3

<<   作成日時 : 2010/09/29 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとゲーム始めた感じに…
!前提!
予備知識無いです。
外部情報疎いです。
主人公♀クロトナちゃんです。

■カノコタウン
博士は空でも飛んだんだろうか…
ライブキャスターかっこいい。
けどポケギアみたいにプレイヤーがガンガン使うタイプじゃ無いのかな、演出派手だし。
一緒に町に入った筈の幼なじみが瞬間移動。RPGの宿命。(笑)
案内してくれるっていった博士がポケセン前に見えるけど、町の自力探索が先だよね☆RPGの宿命2
特に何も無いんだけど、RPGを遊び慣れてる人のためにリアクションが変えてあったりするので私は好きだ。
「僕は良いよ、ポケセンの事は知ってる」とかチェレン…
良いけどそういう時は大人を立てとかね?ポケモン研究の第一人者を敬うのに何の問題が有るのさ〜
実際、1番道路に棲息してるポケモンを初めてのポケモンにしてチェレンのやり方をやろうとしても詰むし。大恩人よ?
……まぁ、あのノリ苦手そうだけどね。
■ポケセン
先に入ってたベルと一緒にチュートリアル受けます。道具の売買も含めて、大体の用事は一軒で済むようになったね〜
贈り物の配達員さんもここに来るので、かなりみっちりする時が有ります(笑)
+今回の配達員さんは地味ww
「誰かのパソコン」ツッコミ入りました〜
プレイヤーの役目だった…いや何でもない。

■広場イベント
唐突、かつ淡泊な演説。演説?
諸君、私はポケモンが好きだ!ポケモンが大好きだ!ぐらい言わぬのか。
(それ聴衆ドン引きだろ)
ポケモンの解放、ねぇ。
んー、ポケモンの企画発案者はそういうの考えてたらしいよね。
野性の本能とか飼い馴らすとか。
原点回帰?ディレクターって変わってないんだっけ?
大事な命題だけど、それならポケモンと人間だけの世界にするべきじゃ無かったんじゃね?と金銀水晶の時から思ってんだけども。
だって食料にもしてる訳だし。
ボールの中に閉じ込めてしまえば言いなりになっちゃう生き物を!
対等?友情?解放?
思い上がってるっつーか、解放したとこで対等じゃ無いよ?
だってあいつら火とか水とか凄い勢いで吐けるし。超能力自由自在だし。ポケモンさん本気になったら人間勝ち目無いよ?面倒臭いし意味ないしで積極的にはやらないだろうけど。
そんなん声高に叫ぶ方が一方的な感傷振り回してる気がする。
食う食われる生き残るは精神論で「語る」もんじゃ無いし。
「個」として向き合った時にどうなってくかが重要。
あ、でも敬意が持てない奴は論外だな。食われるために生まれたんじゃ無いし生きてるんじゃない。生きてるから生きてんだ。
傷付けたなら殺したのなら責任を取るべきなのさ。
辻説法師退場。おっさん上から目線だな〜…オープニングで戴冠式(授ける方)してたオッサンだよね。

■謎の…
その名のNは「謎」のNか。
うー…いつだったかの配布ポケモンの「おや」の名前にそんなんが居た気もするけど取り合えず
ハイ偽名―――ッ!(ヅバーム!)
やる気あんのかその名前(笑)
何してんスか、王子。
王子だろ?オープニングで王冠戴いてたあの王子であろ?
あのダルマみたいなポケモンと仲良くしてたショタっ子であろ???
でもどーしたもんかなー、電波っぽい物言いじゃ伝わる事も伝わらない。チェレンに思いッ切り警戒されとる。
チェレン…可愛いねぇ、相手明か偽名だけど、先に名乗られちゃったから名を明かすのな。
バトルは……猫だった。
ニャンコ王子のN?(しつこい)
この時点で相棒がLv12くらい行ってたのかな、交替しなかったけどテリア(ヨーテリー♀)出してたら世紀の犬猫大戦か。
発言と行動が尽く電波だよ王子……年上なんだから年下に気遣いぐらいしようぜ王子。
「そんな事を言うポケモンが居るなんて…」
えっ?!なに、うちの子は何てっ?!(笑)
もちろん答えずに去る訳ですが。

■カラクサタウンは…
ジムは無いらしく、チェレンは先を急ぎました。
「若大将」ネタを呟く男性の横から、道にアイテムが落ちてるのが見える…… 欲 し い

■2番道路
ママ可愛いなー…親子揃って片付けはちょっと苦手か。
Bダッシュが可能に。
わんわん率高ッ
さっきNが使ってた、チョロネコGET
ネーネLv5 頑張り屋
特性:柔軟
まさかの「悪」タイプ!

■ベルと遊ぶよ!
猪突猛進気味だゾ☆
苦戦したいわけじゃ無いけど、バトルはもうちょっとポケモン育ててからでもいいんじゃ…

■サンヨウシティですよ!
完全新作なので勘で進めるのも前途多難です。
そんな時のためのトレーナーズスクール!
空木は「初心者の館」が好きです。
(ゲーム違う)

■チェレン発見!
……何か、物静かそうに眼鏡とかしといてコイツ結構好戦的よね?!(眼鏡無関係)
雨竜!!君は返り討ちの刑っ!
(でも本当に「ひのこ」怖ェ!)

■誘導。
基本親切設計ね?
超・誘導されて「夢の跡地」へ。
……「親」の名前がプレイヤーで驚いた。
サンヨウジムリーダーズの関係者なのか、三猿普及委員会なのか。
ヒヤップ♀ 頂きました。
フロスティ Lv10
さみしがり 特性:くいしんぼう

……姓名判断師の登場を待つコがまた……
フロスティは氷を持つ子にあげる名前でした……
とはいえ「居合斬り」が無いと入れませんので帰ります。
■初のジムですよー
…何てコンセプトがハッキリしてるの今回のジムは。
あんまり「萌え」ってものをガッチリキャッチされてると我に返っちゃうじゃないww
またグラフィクス上がってるから。ジムリーダー3人が仲良くじゃれ合ってて眼福。
個人的には緑のお兄さんが好きなんだけど、戦ってくれるのは
熱血少年。
それにしてもこのバトルジャンキー、ノリノリである。
バトルジャンキーだからな!
………。
一回負けてリベンジしました…
うん、いちお、弱点補うためにヒヤップくれたのでね?先頭にしてたんですけどね……ノーマル技で一撃死とか。

■シュギョー!
テリアがそろそろ進化しそう、と思った私の背中を走った嫌な予感。
進化で特性変わる気がする…!
物拾いニャースの時みたいなアレ……!
セーブとって挑戦っ☆
………………結果?
テリアはヨーテリーです。

■あと一つどーしても言って置きたい事が有るの。

ツタージャモン、進っ化ァァァァァ!!

……ジャノビーモン…!!(若干低音)

ジャノビーモン。
草蛇型ポケモン!
完全体(←?)
必殺技は素早い動きで敵を惑わせ、繰り出される「ヴァインウィップ」!


いやこれデジモン過ぎだろwwww
しかもうちの、進化時には既に蔓の鞭弱いから忘れてる…

■マコモさんの迷走
このヒトも若干突っ走る性格?
アララギさんの友達だからなの?(類友的なイミで)
…夢の跡地にお使いするよ〜

■あれ?気にしすぎかな?
ベル……あざといあざとい。落ち着きなって。

■予想は裏切らない展開
プラズマ団の下っ端の方にまでトップの腹黒魂胆が伝わってるって、組織的にはどうなの。
■ハイテク機器は
使い方が判らないのよ、旧世代の遺物にはさ……
すれ違いしてたらプレイ時間がエライ事に……そんなに冒険してないよ……

■三番道路
ぎゃーチェレンきたー
やっぱね!!無傷とはいかないから!!(無傷どころか辛勝です)

■なのに
イベント始まったらさも当然そうに「さっ、追うよ!!」とかね、
こっ、こ の や ろ う っ !
(↑一回戻った)
ベルは無傷だが?
……まーね、ベルは実力云々の前に、いざとなるとテンパるからね、あと子供落ち着かせるの上手いし(妄想!)。

プラーズマー…なんでコイツら行き止まりに逃げ込むの…

イベント終わると率先してポケモン返しに行ってくれる雨竜くんですよ、によによ。
……私もトレーナーと戦いそびれてるからもどるんだけどね。
幼稚園児TSUEEEEEE!!
園庭手前の男児、結構嫌いじゃ無いぜ!

■シッポウシティ、
ちぇれんがアドバイスくれたので格闘系捕まえに街を素通り★
ノーマルポケモンの使い手はそれはそれは恐ろしいのじゃよ!!


………………………続く!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモン黒、漸くプレイ日記に?3 くらげHUNTING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる