くらげHUNTING

アクセスカウンタ

zoom RSS 一種の“やまい”

<<   作成日時 : 2008/11/01 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だれか私にアルランにだけ萌えていられる時間をくだs(ry

空木のポンコツ脳は、二つの事を同時に、
同じだけの意欲を持って進めることができません。

確かに仕事のある『局面』について手一杯で
ブログがつい後手に回った感は否めませんが
一向にあのアニメの最終話感想が書きあがらない、のは。
それとは別に、
………感想と願望と考察と妄想と小ネタが一緒くたになって津波の様に押し寄せるから。

なんで5個も並列処理する破目に陥っているのだ、
普段なら2個でもうキャパオーバーですったら!

ぅうう……コレも多分いじわるな河○くんのせいだぞ……(それはやつあたり)
宝物がずっしり詰まってる事が判っている圧縮宝箱をポイと投下して下さっちゃって。
全部開けたくてたまらない。

@最終話を、音で聞く。

A仕事のある日とか、出勤前にはもはや日常生活の一部と成り果てた、ニャウンドトラック・無限のリピート☆をする。

Bと、歌と言う圧縮言語が頭の中で溶けて「あの回のあの描写、そしてこの歌の使い方はもしや……!」と開眼。
(ちょっと手を貸してください○○くん、爪を立ててみるから。)

Cそうなると最終話だけじゃなくて、その前のもちょっと気になってこれも音で聞いてみる。

D文章ではどう書かれているのかが気になって小説版も開いてみる。

Eノベライズとして読んでいた時にはスルーしていた設定に食いつく。
(これノベライズというか、資料として凄いハイスペックなんですけど……!)

■結論■
………と、とまらない……。

心が千々に乱れっぱなしデスヨ。
妄想面を主に中継すると……

らっ、カンカァァァァァァァァァ!!!!!!!
ブレラ……ッ!ブレラッ!お前っ
少佐少佐少佐少佐少佐少佐少佐少佐少佐少佐……
兄妹兄妹兄妹兄妹兄妹兄妹兄妹兄妹兄妹兄妹兄妹兄妹……
ランシェってもしかして……!
ランシェの夫ってもしかして……!
Dr.マオ・ノームってもしかして……!


……病んでいるのがお解かり頂けましたでしょうか。

この一家を「メイ家」と呼んで良いのかどうだかさえ解りませんが、
父と母と兄と妹の一家と、それを取り巻いていたはずの第117調査船団が気になって気になって仕方が無い。
もう作中では『11年前』の『過去』の話ですし、尺も短い訳でこれ以上は深く掘り下げてくれないんだろうなって。
それが解るからこそ!妄想が止まりません。
感想を書くつもりで『草案』を作成したのですが、それが妄想で埋まっていく。
ちょっと待って落ち着いて私の脳みそ。
空き容量は仕事の為にとっておいて!(←死活問題)
これ、感想を書こうとしている以上は脱線以外の何物でもないですからね……
だけど着想はこの「最終話感想」からの派生な訳で

→そうなると先にまとめるべきは『感想』であろう。

→妄想は多分、二次創作擬態編になるしね……この書き方は……(文体が違う)

→さぁ、書いてしまいましょう。時短、時短。

→…………兄妹……。

おっ、終らないっつーのォォォォォォォォォ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一種の“やまい” くらげHUNTING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる