くらげHUNTING

アクセスカウンタ

zoom RSS 設問拾ってきました。アルランで応えてみました。

<<   作成日時 : 2008/10/15 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最終回感想がいつまでもUP出来ないのは空木のFへの愛情が育ちすぎているから。
………がんばって産む(?)よ空木……(書き始めては、居る)
質問項目は8つだったのですが渾身の心意気で答えてみました。
↓☆お借りしてきました☆↓
企画名:恋のデ☆カルチャー祭〜皆LOVEしてる?〜
主催者様は:摩室姫梨さま、蒼月真那さま、橘さゆり様、だそうです。
サイトURL:http://gaia-butterfly.com/macf-lovefestival.html


マクロスFノーマルCP好きさんに8の質問。
________________________________________

Q1.あなたの好きなCPは?

アルラン!早乙女アルトとランカ・リー!
それ以外に何が在ろうや。
それくらい好きです。

Q2.そのCPを好きになったきっかけは?

「娘々娘々你好娘♪」
……最初にランカへの恋に落ちたのは空木かもしれません。
早乙女より早いんだぜ!(え
あと多分3話。3話のすべて。

Q3.そのCPのどんなところが好きですか?

まずはその愛らしさ。一途さ。
アルトの屈折した優しさと、それを見抜いて認めて受け容れられるランカの素直さ。
痛みを与えず、
土足で踏み入らず、
押し付けがましくなく、
人が抱える「孤独」に触れる事は実はとても難しい事。
そしてとても恐い事。
でもきっと誰もが待ち望んでいる事。
それをランカが「そうしたい」と思えてるところ。

Q4.二人の好きな名場面は?

有り過ぎて困る……
娘々ダンスでしょ、アルト身体を張ってのランカ空中キャッチでしょ、
「聴いてくれる?!」「……すきにしろよ」でしょ
「“いじわる”だねっ、アルトくんっ!」「よく言われるよ」でしょ
紙飛行機こつん、でしょ
ミス・マクロスの応援メールでしょ
10話はほんと見所沢山で大好きだし
ガリア4なんて悶絶して昇天するかと思ったわ。
キラっ☆とか「お前っ!」とか「ハッピーバースデー!」とか「最高の〜」とか髪梳きとか……!!あとあとっ……(キリが無ェ……)
「ランカァァァァ!」「アルトくん……っ!」
って言ってる所は例外無く名場面です。
というよりもマクロスFってアルトとランカの名場面アルバムだt(略)

Q5.二人に似合うデートコースは?

「あの丘」は鉄板ですな。
何しろ「空の下」が大変似合うふたりなので、あの惑星で思う存分陽光と大気を満喫すると良いと思う。
思う様、EXギアと身体ひとつで空を飛ぶアルト(物騒な武器なんかもう要らないでしょ?)を潮風が吹く翠の丘で、大好きな歌を口ずさみながら待ってるランカも良いね。
実はランカの方が空を飛ぶの巧かったりしてさ。
ゼントラさんの血が彼女を丈夫にしてるみたいだし、ランカはこの惑星の主と『根底』みたいな所で繋がっているから「風の読み方」とか凄く得意そう。
ランカがする話とか、口ずさむ歌とかを、凄く穏やかな気持ちで聴いてるアルトが居たら、それがデートコースになってるかどうかっていうのは瑣末事なんだよきっと。

Q6.喧嘩をした時はどちらから謝るでしょう?

この2人、ケンカすんのだろうか……21話が若干それっぽい?
ああ、でもランカは多分オズマにさえ謝らせる実力をお持ちだと思うし……
喧嘩の理由にも因ると思うけどなー……
アルトは瞬間沸騰傾向で怒りそうだから、後から考えるだけ考えて気まずくなって謝りたいんだけど素直に言葉が出てこなくて(演技は出来ても自分を伝えること表現する事は苦手)ランカはランカで拗ね気味だけども喧嘩自体は後悔してるしアルトくんを困らせた事は自覚してるだろうからすっかりイヌミミがしょげてて、それに気付いてるアルトが益々言葉に詰まって……っていう無限ループ

「さっ、さっきはごめんねアルトくんっ!あのねっ、わたしねっ」

ってランカが突破する。衝突有り擦れ違い有りの歳相応、等身大な人間関係の経験値はランカの方が上だと思うから。ただ言葉がちょい足りないのがランカのネックだね。

Q7.彼女が困っています。彼は何と言って手を差し伸べる?

「…………ほら」(憮然と)
「……アルトくん……」(涙目)

自家発電の萌で禿げるほど萌えられる空木は末期。
(寝起きの枕が気になるレベル)

でもアルトはちょっと無骨なオトコノコになりたいみたいだから……っ!
ランカはそんなアルトをちゃんと見抜いてて、愛しいんだってさ……っ!
(アルラン派さんは小説2巻を読んでもんぜつすればいいよ!)

Q8.二人がデート中バジュラが突然目の前に!どうする!?

既に最終回まで見終わった今の回答だからなー……
突然の登場には流石に吃驚するだろうから、思わずランカを背中に庇うか抱き寄せるかすれば良いと思うよ。

「……っ、あのっ、アルトくん……?アイ君……?」
「……っ!あー、……いや、その、何だ……」

(ぎくしゃくと放す)
(細っ!ランカお前っ骨とかどこに在んだよ柔らけ…ってそうじゃねぇ!)
(い、いま、ああああああアルトくんにぎゅってされちゃった、よ?)
「お前、あんまり驚かせるなよ……!」
「えっ、あっ、あたし(が呼んだん)じゃ無いよ?」
「え?(予想外)」
「あれ?(見当違い)」

(意図せずに見詰め合う。)
((えぇっと……))
(途端にさっきの抱擁プレイバック。)
「………!ど、どうしたの?アイ君」
(とたとたとアイ君に近付く)

むしろ抱き寄せればいいとおもうよ。

アルトはランカが離れた感触をちょっと残念に思ってそれを狼狽えて
ランカは抱き寄せられた腕の中の温度とか強さとかを(わー…)とか思い返して、


どきどきすればいいんじゃないかな!

2人でドクンドクンドクンしてればいいんじゃないかな!

(落ち着けよ空木)

んで、アルトはさっき見つめられたとき息も出来ないくらいどきどきしてた癖に今ランカが自分に背中向けてアイ君のとこに行ってるのが何か惜しいの。
ランカは心臓バクバクいってるから振り向けなくてアイ君の方向いてるだけなんだけどさ!
アイくんも別に用事だとか何だとかそんなの考えてる訳じゃないし。
(だってヴァジュラだもん。そんな頭で考えないよ。ランカだ〜わーい。くらいで)

ヤバス。禿げる。
(豚毛のブラシで髪を梳いてじっと見ちゃうレベル)

________________________________________

設問終わりっ!!

企画者様方、本当にステキな設問を有難うございましたっ!


まあ、とにかくあれですね。空木自重。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
設問拾ってきました。アルランで応えてみました。 くらげHUNTING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる