アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「空木雑記。」のブログ記事

みんなの「空木雑記。」ブログ

タイトル 日 時
ふおぉぉぉぉぉっ!
つぶやき、的な。 「なう」ですね、 フジでやってる「はやぶさ」の帰還のBGM!!!!! あれ、 ユニコーン……?! 可能性の獣、 あのガンダムUCの あの超燃BGMではないかっ?! なにこの興奮……っ 胸が熱いよ?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 20:32
松の内も過ぎましたが
ぐーぐるさんのトップページが何気にまだ「正月風味」なのに後押しされて、 新年のご挨拶をさせて頂きに参りました。 2011年。兎年のこの年が、良き飛躍・跳躍の年となりますよう、 心より願う所存、皆様どうぞ、体調には気をお配りになって2011年を満喫なさってくださいませ。 ………さて。以下、近況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 13:58
orz
あ……あたし、なんねんかん、ここに通ってんだという……… 今更、 いまさら真逆に向かう電車に飛び乗る、とか………っ!! なんてざんねんな出来……っ!! 帰り道の話なので、取り戻せない失敗って程じゃありませんが、心情的にはダメージ大。 ………無いわ…無いわぁ……↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 14:04
さすがすぎる。
ここのところチマチマ更新してるポケモン黒日記とは違いますよ。 ……どちらかと言うと読書日記?動画感想?ヲタ日記? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 04:16
越後湯沢なう。
日本を鋭意横断中です。 新 幹 線 が 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 17:30
ヲタクの習性かも知れん。
有明です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 09:00
また……
また、 ニコ動経由で、 ハマリモノが、 増えた。。。 。。。。。。。。。名を『魔装機神』と、言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/01 23:46
な、なんだ…と…!!(ゴクリ…)
信じ難い事だが、現実に数分前の俺に起こった出来事だ……聞いてくれ。 ……ああ、今もこの目に灼きついているんだが俺にもまだ信じ切れて無ェ。 そうだな……どこから話せば良いのか… 昨日…いやもう今日か、とにかく夜遅くまで天道あかねに萌え萌えしてた俺は、今朝のこの大雨の中を出勤する親父を車で送るために叩き起こされたんだ。 まあそれ自体は珍しい事じゃあ無ェ。 アジカンを聞きながらエンジンが温まるのを待っていた俺の前に、そいつは現れたのさ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 09:04
てんごくと……地球?
ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ?!(興奮) や、去年末の例の「冬祭典」 通りすがった鮒スペースで、 何となーく情報には触れていたけれども……っ! ―――ん?あ、やべ、アケマシテオメデトウゴザイマス? (松の内・鏡開き通り越して「女正月」にすら間に合って無いよ!) ……ほんとにやるんですねー、続編。 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」 ケータイで無理矢理、公式覗いてきた。 で、門前払い受けてきた(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 22:58
うおう。
そろそろ始発組が辛いカンジの空木(年寄り)頑張っての連日参加の二日目。……昨日よりはむしろ早い到着なんですけど、 今日Syugeeeeeeeeee!!!! え?なにもう駐車場満杯ですか?! ココ観覧車、ちっかいんですが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 09:09
しあわせなアニメーションを見たんだ今日は。
ああ、なんて良い日なんだろう今日は。 すばらしい!! コングラッジレーション!! 鳴り響くファンファーレ!! そうっ!! 見てきましたわSTRONGWORLD!! あははは!! 映画館からの帰り道、叫んで跳びはねて回って踊らないよーにすんの、 大ッ変だったぁぁぁッ!! ふははっ、おとなって、 つっまんねェのーッッッ ……帰ってきて。 ビール乾杯して。(おとな特権♪) 肉喰って。 いま風呂。(どーん!) そんな経ってるのに、まだこのザマ。 ……... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 01:01
(0A0)ぽかーん
公開が明後日まで?なので、11/11に見たきりお蔵入りしていたの感想を記事にしまふー。 ………そうでふよ。 《キング オブ ポップ》 その最後の映像作品ですよー、頭の方は鑑賞数分後に書いてました。かなり呆然としてますねー。以下ネタバレ無法地帯ですよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 16:15
心から、心から。
心から、今日という日を祝おう。 心から、今日という日がうれしいから。 11月11日。 ……誕生日おめでとう、 藤崎佑助。 椿 佐助。 生まれてきてくれて、 あ り が と う 。 ………もうね、あの、10巻を。 あの、心がふるえるエピソードを読んだならば。 あの二人の誕生日を、祝わぬ訳が無いだろうと。 ……キャラクターの誕生日は基本・総スルーの空木でもそう思った訳です。 そんな感じに愛(?)の衝動にツき動かされて書いてるもんだから、この先微妙にネタバレしてるし、ちょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 03:35
読書の春夏秋冬。
読書の春夏秋冬。 秋に限らず降って湧いた様に読書に没頭しだす空木です。 電車に揺られながらとか畳んだ布団を背もたれにしつつだとか茶ァしばきながらとか。 難しかったり高尚な内容だと頭の中には入らなかったりしますが 隅々まで堪能して読み込める本に出合えると幸せですね。 で、 本屋でそういった『新しい出会い』を探しているときに参考にするものと言えば? 表紙?タイトルの語感?帯?あらすじ?題材?解説? ………いやぶっちゃけその全部を見ますけどね空木。 (そうやって念入りに見ているから書店員さんに張り付かれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 15:53
たなばた、はれた……。
ここ近年で、七夕が晴れた記憶、空木には無いですが。 晴れましたね、見事に。 昨日の月はたいそう見事な満ちてましたから、今日も空は綺麗でしょうね。 …………。 七夕ソニック行きたかったぜぇぇぇぇぇぇぇぇェぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!! ………ちっくしょー!うらやましすぎる! 絶好のお日和じゃ有りませんか。なんだこの天の采配っ! いいですよ。チケット申し込み締め切りに間に合わなかった空木は夕飯に出た冷やし中華に「裁縫巧くなりますように」って祈っときましたから!七夕! (それ正... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 02:01
外部と繋がらない。それもまたヲタク。
外部と繋がらない。それもまたヲタク。 前回の更新が三月(3ヶ月前!)、 しかもケータイからで有った事にガクゼンとしております。 みなさま(誰に語りかけているのか不明) お変わり無く、健やかでおられますでしょうか。 ……さて、感想も上げず、二次創作もせず、愛するキャラクター達の誕生日を総スルー してきた空木が何をしていたかと言うとですね……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 03:21
ガタがきている。
もう昨日の話になりますが。 へなちょこウィンタースポーツ、満喫して来ました。 二日間天気にも恵まれましたし。 そうそう。ショートスキーはストック使わずに滑る人も結構見るんですけど、足を揃えて、後ろ手に両手を組んだその姿は 桃 白白そのものですね。 瞬間で通り過ぎたからよく見えなかったけれどもアレもしかしたらスキーじゃなくて柱だったかも。 (迂闊にも腹筋崩壊の危機。) (笑いで。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 23:21
とけてしまいそう。
今年二回目の、へなちょこウィンタースポーツに参りました。 今年は暖冬、本日は晴天。 雪の表面メレンゲみたいにつやっつやになっちゃってますけど……! でも景色は綺麗。 すごく、うつくしいものを見ました。 白銀の地、 紺碧の空、 天に手をのばす木々、 あわく浮かぶ真昼の月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 16:52
ヲタライフ、暴走編。
2月は私にとっての鬼門なんだろうか……。 いや、日数が純粋に少ない所為なんじゃないかとおも……思い……たぃ…ンですけど……も。 去年は一度も記事を書かず。 今年は……あれ、やっぱり更新1回だけデスか……? ……あー ………あぁー…… そんな私に、ここ数日で起こった事を結論から言います。 たぶん、結論だと思います。 何故「たぶん」なのかというと、ここ数日の境目と記憶が曖昧だからです。(ナニソレ危なッ!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 00:51
新機能なのかしら?
ウェブリブログから「キリ番通知」なるメールが届きまして。 『あなたのブログの参照数がキリ番1000を達成しました』という文面の下には 『現在の参照数:5624』という記載。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 01:49
ネタバレと言うほどの事でも有りませんが。
ブログの「レポート機能」を使うと、空木のブログに来てくださった方々がどんな検索をしてここを見つけてくださったのかが、漠然と判る仕様になっているのですが。 「正ツナ」で辿り着いた方々が、ちらほら見受けられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 01:04
本日、11月19日はシゲポチの日です。
シゲポチとは私が愛する「笛!」の成×将の事ですが。 彼らはサッカー少年なので、 登場キャラをカップリングにして、けしからん出来事を創作する際は大体その背番号で表記されます。 まあ、学校やら選抜やらで重複したりもしますけど。 彼らが同じチームにいた頃のナンバーは11と9なので、正式なシゲポチの日は11月9日ですね。 (去る今月の9日……何してたんだっけ……) 言ってみれば今日は「第二シゲポチ日」となる訳です。 異論は受け付けませんっ!(ぷりーづわんもぁちゃんすっ) バイト先でそのこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:57
外、寒いなぁ……
休みの日の夜に、勤め先の飲み会に顔を出すことに ……なっていたのは結構前からなんですけど。承諾しましたけど。 世に言う『サ●エさんシンドローム』が早めに来た。 なにこのきもち。 これから出かけるんですけど逃避的に質問バトン答えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 20:09
一種の“やまい”
だれか私にアルランにだけ萌えていられる時間をくだs(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 00:57
はろうぃん。
空木はどこまでいってもヘナチョコ日本人なので、 Trick or Treat!(お菓子か悪戯か!)と言う台詞が 「お菓子を食べるか悪戯されるか!」 という、やたら脅迫めいたお菓子のお薦めにも聞こえるのですが。(ありえない) 弟に「それで“Treat”とは何ぞね?」と訊ねましたところ、 二度見をされたうえ「辞書を引け」と言い捨てられました。 それが面倒だから聞いておるのだよ。 辞書を引っ張り出すのにどんだけかかると思っているのだ! (MADAOめ!) しかしハロウィン。 日本に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 00:02
もう1週間経ってしまったのねという感傷。
ウェブリブログの「レポート」機能によると、フロンティアの最終回感想をお求めになって来訪される方が多いようです……せっ、盛大に申し訳ないですッ!(平伏) この1週間、何度反芻したかもう数えられないくらいに聞き返しているのですが(壊れたMP3予想外の大活躍。)とにかく作品の濃度と空木の愛着の強さを鑑みるに、感想を書き出したら1日だって2日だって丸ごと掛けてしまいそうで、今手を出したら……おそろしいことになるっっっ(←お仕事が局面を迎えている) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 09:49
ブログ=日記?
ブログって、そもそも日記とかを書くためのツールでしたっけ? とか、 かなりどうでもいい事に思い至り、たまには日記を書いてみようと試みる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 00:53
空木は「ヤンデレ」嫌〜い。
ええと、やり方がこれで合っているのかはちょっと(どころじゃなく)自信有りませんが。 夏の祭典にお出かけになられる羨ましい方々にはどうかリンク記事にだけ御目をお通しいただきたいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 12:16
きっかけは何だって良い。だから、今日、考える。
63年だ。 どんなに努力しても、消えていってしまう事は、ある。 どれだけ忘れたくないと誰かが叫んでいても、流されていってしまうことは、有る。 ここだって、私だって、いつとは明言できないけどでもいつか消えていく。 でもそれまでは主張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 08:33
ありえへんっっっ
ケータイの液晶が……しにました。 っていうか、仕留めてしまった。 ランカちゃんの「キラッ☆」聞きながら寝てたんですけども。 外れたイヤホン(の片方)を、折畳み方ケータイの間に挟んで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 09:58
空木のこのごろ。
夏らしい夏、夜風が体に優しい頃合みなさま如何お過ごしでしょうか。 空木はついこの間、大変精神衛生上よろしくない夢を見てヘンな感じです。 なんつー夢を見やがったんだか……。 そしてどうにもその夢から抜けきれた気がしない。 なぜならば、それがザ☆オタク夏の祭典!の夢だったから。 嗚呼、間近ですわねえ。 本当に残念な事に不完全燃焼気味のヤツ(夢)を見たのですよ……! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 23:58

トップへ | みんなの「空木雑記。」ブログ

くらげHUNTING 空木雑記。のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる