くらげHUNTING

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続投下でフキヨセ序盤だポケ黒日記。

<<   作成日時 : 2011/01/16 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

!前提!
予備知識無いです。
外部情報疎いです。
主人公♀クロトナちゃんです。
プレイ日記ですから、がつがつネタバレ。
■フキヨセに着いて早速イベントにエンカウント。

……っ!ポケセンに先に行けば良かった……!!

「おお!お前さん!クロトナだろ!!ちょいとお前さんのポケモン図鑑を見せてもらうよ。
……どれどれ、見つけた数は106匹か!おお!ギアルを見つけておるのか!なかなかのトレーナーだねえ!」

ハイテンション遺伝子って、優性なの……?
アララギパパは興奮中です。ポケモン図鑑がバージョンアップされました。
怒涛のテキスト量……その間フウロさん後ろに控えてるんですよ、まじめなのねぇ……

フ「アララギ博士、そちらのトレーナーさんは?」
ア「おお!おう!すまんすまん。フウロ君、こちらはクロトナ君といって私の娘の知り合いだよ。ポケモン図鑑完成を目指し、イッシュを旅しているんだ。」
フ「そうなんだ!だったらジムに挑戦するでしょ?わあ!とっても楽しみ!!」
ア「そうだなクロトナ君、是非、挑戦すると良いぞ!何しろここのジムはぶっとんでおるからな!ではな、フウロ君。また何かあったら頼むぞ」
フ「……博士、アタシの飛行機は貨物機です!運ぶのは荷物で人は乗せないんですよ……しかも行き先はカントーとかシンオウとか軽くいっちゃって!」
ア「おいおい、かわいい顔してそんな固いことを言うな、人間は助け合い、ポケモンとも助け合いだ!それでは諸君、また会おうぞ!」
フ「……もッ!あんないいかげんな感じなのに世界的なポケモン博士って、未だに信じられない。」

……むしろ「世界的なポケモン博士」ってどこもあんな感じじゃなかったでしたっけ……?
あとその、ジョウトとホウエン……は……?管轄外?
かなりのヤンチャオヤジらしいアララギパパに憤慨気味なフウロさんですが、
先ほどのお使いで貨物機を操縦していたときに「塔の天辺で見た何か」が弱ったポケモンじゃないかと今から塔に赴くそうです。
良ければあなたも来てね、とか、うん、常識人っぽく振舞ってるけど、ぶっとんだお嬢さんだよね。

■平均台。
よろけるプレイヤーキャラがとてつもなく可愛い件。無駄にヨロヨロしました。
ここまで来ると野生ポケモンも強しっ!今までの手持ちゼブライカが避雷針だったので、電気エンジンの捕獲に躍起。
下手すると「とられる」し、強すぎても撃沈しちゃうし。あとミルホッグが腹立たしい。
容姿、性能ともに。
うちのミルミルは可愛いままにしたいので、図鑑完成のために一匹ゲット。
途中、ママからも電話が入ります。
ママもトレーナーだったことが伺えますね。どんだけ強かったんだろー?

■塔。

……。
…………あ、RPG!RPG!!
サイキッカーさんたちのアカウントBGMがカッコイイ。
リグレとヒトモシを乱獲します。ヒトモシかっわいい〜
洞穴の一件でレベルが上がってる面子を使用しているので、詰んだりはしません。
っていうか、たまにはストレートに攻略進めようぜ、と……。
頂上でイベントです。

■あの鐘ェをぉ〜

フ「来てくれたんだ、ありがとう。さっき見えたのって、やっぱり傷ついたポケモンだったよ。
だけどもう大丈夫よ!げんきのかたまりを使ってあげたら、元気になって飛んでいったの!
うふふ、すごく視力が良いでしょ!パイロットの目はどんなに遠くでも見えちゃうのよ!
そうだ!せっかく来たんだし、あの鐘を鳴らしたらどう?
タワーオブヘヴンの鐘は、ポケモンの魂を鎮めるの。しかも鳴らす人の心根が音色に反映される……」

あー。ためされてるねえ……。まあ、そうだね、眠りの安寧を、祈るよ。

「……良い音色……クロトナさんは、優しくて強い人……そんな音色……。
では改めてあいさつするわね!アタシはフキヨセポケモンジム、ジムリーダーのフウロです。
使うのは飛行タイプのポケモン。準備が整ったらジムに来てくださいね!大歓迎しますから!」

さて、いよいよジムに挑戦ですよ!
………で、その……飛行タイプに対抗する子達の育成から……いま始めてマス……

ジムに挑戦できるのはいつだ?!
不安をはらみつつ、

………つづく…………っ!!


追伸。
前回に比べたらどんだけ淡白よ?!ってなもんですが、
あれだよね、前回がおかしいよね、色々とさ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連続投下でフキヨセ序盤だポケ黒日記。 くらげHUNTING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる