くらげHUNTING

アクセスカウンタ

zoom RSS ライモンの惨劇。

<<   作成日時 : 2010/12/27 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや、うん、惨劇っていうか……。
10/3位にはこの辺りに居たみたいです。
……今、年の瀬。
…………yes惨劇……。

!前提!
予備知識無いです。
外部情報疎いです。
主人公♀クロトナちゃんです。
プレイ日記ですから、がつがつネタバレ。

■手持ち。

カッコ内がLv。
年齢っぽく見えて心外だね!
つたーじゃ(30)
ゴローナ(25)
ライデン(27)
アグモン(19)
コットン(26)
フロスティ(21)

■うっかり。

過去「うっかりハチベイ」の名を頂戴したことがあります空木です。
電車の中とバイト先でゲームを進めてしまったため、話の流れがメモれてません。
ほぼウロです。
えー。

■ライモンシティ、入ります。

ゲート内でハイテンション博士と出逢い、
やっぱチェレンは基本良い子だのぅ(〃д〃)
愛いのぅ、こやつ愛いのぅとデレデレします。

「……僕たちを旅立たせるため、ポケモンと図鑑をくれた……
そういうことらしいね。母さんが教えてくれたよ。
僕たちに世界を見せたいからって、君のママとベルのママの3人で、アララギ博士に頼んでね。
さてクロトナ、これから、どうしようか。
そうだな……4番道路でまだ捕まえていないポケモンを捕まえる事で、感謝の気持ちとさせてもらうかな。」

これが……じゅっさい、……だ、と……?!

そんで、やっぱママ達とアララギ博士って仲良しじゃね?と萌える。
アララギ博士はステキな女性ですね。

おとなたちの意を汲むチェレンは大層可愛らしゅうございました。
基本良い子です。大事なことなので二回書きました。
しかしクロトナは既に遺跡ふしぎ発見!を済ませてきた後です。
先に進むしかないのか……
で、確かもう一回遺跡の方に行ったんですよ、確か。←この辺からもう虚。
そしたらマラカッチとかイシズマイとかシンボラーとか出てきてんの。
あれ?さっきも居た?
……発生条件とかあるのかな……油断ならない……

※当時は攻略本未発売時期。
まぁ、有ると依存してしまうので、買った今もあんまり活用してないんですけど。
……勢い余って白も購入してしまったの、で……←心苦しい自白。
そっちの攻略には、使おうかな……どうしようかな……

■ライモンに入ると、

プラズマ団がまたチンピラみたいな事してます。
蹴散らします。
チャリをゲット。
っていうか、意外とアクティブですね育て屋爺さん。
コトヒビに覚醒してから育て屋さんという職業に対し、ぬるい憧れがあります。

……で。これ、ねー、……

メ モ れ ま せ ん で し た 。


結果、

ライモンが……ちょう虚……
しかしベル父が反感食らう理由は判った。
カノコに行ける方は行って確認すると良いかも。
主人公、チェレンともに部屋に個性がでてる(主人公の個性って、まあつまりは中庸ですけども!)んですが、
ベルの部屋……絵本以外に情報媒体なんにも無いよ……!
過干渉いくない。
さて、この後、どうやっても誘導されて歌劇にも挑まされましたがアレですね、コレ、ポケモンが二足歩行かそうでないかで結構な分かれ道に立たされますね。
子供の自由な発想、とやらを、開発室の誰が決めたんだろう、とかはチラホラ考えるのですが。
イマイチのりきれない。
過去作で出てきてた「コンテストバトル」を総スルーしてきたツケかねぇ。
金銀で一回、シリーズ追いかけるの辞めてた空木……。
アニメはAG時代だいすきですが、アニメがゲームの参考にならないことは周知の通りですよ……

でも先に進んだ今も、もっとも滞在期間の多い街です、ライモン。だってレベル上げに最適。

■ライモンと言えば。

観覧車。
ジムを攻略してからのお楽しみになりますけどね。
あ、ナツキさんイチオシです。
なにこのきゃわゆいヒト。日参した。日付変わると同時に駆けつけた。
「貴女が若干微笑んでいるように見えるのは私の気の所為だろうか……?」
が、空木に限っては気の所為でも何でもないという。
私の「ぷちばにら」(バニリッチ)の、Lv35の主成分はナツキさんのココロモリです。飛行タイプおいしいです。
察した方は察したと思いますが、一度ホドモエまで進めてから戻ってきてます。入り浸りライモン。

■空木は致命的なまでにNに萌えません……

基本的に意味が判らない。突飛過ぎて。
他者に対しての説明する努力ってやつを丸投げしてないか?
それを……いや、まぁ、見かけじゃ判らないだろうけど10歳の新米トレーナー(主人公)に向かってぶつける、とか。
ピュアっていうか、頑迷すぎておっかない。あと傀儡臭はんぱないぞと。
王様って、そうじゃないと思うんだ。
空木には若干後ろ暗いくらいに「従者気質」が有るので、王様論について違和感がすごい。
君の影に跪いて口付けの許しを請う気にはなれないな!(←変態自重)
この子はただの人間嫌いだろうと思う……あと、年齢はいくつなのかと。
知能は恐らく高いのに、他人との接し方が良くわからない感じが凄いする。

……ゲーチスは父親であることをとっくに放棄しているよう(Nもそれを受け入れている様子)だし。
その辺が影響しているのかなぁ……
けど、その割りに似すぎているという、この父子。
親子関係、相当歪んでる気がする。
……つくづくダークなの挟んで入れてくるよね今回のポケモン……

■ジムのコト

若干、酔った。
あとカミツレさんに苦戦した記憶がある。
………あのアル●スの少女みたいな純朴な顔したムササビに苦戦したんだっけか……?
(うちの子の名前がハイジって言う)
ゼブライカにだっけかな?
ところで何だこのゼブライカ無双。
手持ちの子も強いけど、対戦した場合どのタイプを出しても下手すると獲られる。
いや、まぁ、バトル下手なんだけどさ純粋に。
電気には強いけど炎には弱いウチのつたーじゃとかね、瀕死よね……アグモン(ビクティニ)も追い討ちで瀕死よね……

今回、最初のポケモンたるツタージャに対する拘りが、空木の中でひどい。
手持ちから外したくないんだもん。手持ちポケモンを愛しすぎて生きるのがつらい。
あとビクティニも外したくない。←
背景に見え隠れする事情の重さが半端無いと思うの……

■再び街のコト

バトルサブウェイとか、全く活用できてない。
……ちょ、リアルにLv50まで育ててから来よう……

遊園地楽しい。(二度目)
ナツキさん
……二月が待ち遠しいです。どーっしても。止むを得ず。で、会えたらまた観覧車揺らすから。(宣言)
アキラちゃん
空木は微妙に怖いんですが、クロトナは多分ナツキさんの事とか話してきゃっきゃしてる。
フユタくん
毎日居るけど体調は大丈夫か……。
超薄着のクロトナの前で寒がるので(実際観覧車内って結構冷えないか?)炎タイプのポケモンをそっと膝に乗せてやろうとか思っている。
チャオブーにそっと包まれたりダルマッカを抱えたりポニータに熱風(弱)吹かれたりするといい。
男の子主人公の時に出てくれば上着貸してあげるのにね……!

っていうか、男の子主人公の遊園地イベント冷遇は目に余るものがあるぞ……救いが無ェ……
確かに見た目が草食系男子だけどさ……っ!

そうそう、春にはまだ会ってないです。

■辛うじて残っていた

メモと記憶。
……途中でブチ切れてるけどね、休憩中に攻略+メモしてたら粘着されたので。
カミツレさんは……所々、天然っていうかハイセンスっていうか……。
ステキなこと結構言ってるんだけどね。

■恒例眼鏡。

この「クロトナ、ストップ!」って、聞けば聞くほど「犬か。」とかツッコミ入れたくなるんだなー。
「ボルトバッジを持つもの同士、どちらが強いか確かめる!」

えー。

「というか、勝たせてもらうよ」

ぇええー。

「どうして?どうして君に勝てない?」

……時間かけてるから?

基本、いい子なんだけど、ちょっとね、先(結果)を急ぎすぎ。
アデクさんがプライベートで何をしてても目くじら立てる必要は無いじゃんよ。
幼児さんたちとのダブルバトルは、ほのぼの楽しかったのですが……

■正直すまんかった。

……フレンドリーファイアしちゃった……。
タッチペンに持ち変えるのがね、すっごく面倒でね、指先で画面タッチしててん。
標的スベって、チェレンの手持ちを沈めてしもた……orz
しかも回復する暇も無く戦闘終了しちゃったの、ね……(火傷の所為で)
そんでもって更に、結構長いことレポート書くの忘れてたの、ね……
……今でも頻繁に思い出す。
チェレン、この借りは、いつか返す、から……っ!!!

■ホドモエ

……虚のまま進み、そしてあまりにも印象に残っていないから……数行で終わるよ……
ただ、チェレン株は上昇↑↑↑。
寒いの苦手なのに、とか、散々かわいい訳です。
ジム戦は、ほぼ地面相手。水ポケモンが不足しているけれど、ウチの主力、草の威力が唸るんだZE☆
つたーじゃ、が……神々しい……(進化した)

ワニも引っ張り出してきました。しかし、特性「自信過剰」ちょっと使いづら……
モグラも捕まえてきました。
ライモンで鍛えてきたんですが、つたーじゃ無双の前では出番が無い。
……総じて良い経験値稼ぎになりました。
しかし。
寝オチして、まだ内蔵電池で頑張ってくれてたDSを……
無駄にプレイ時間が延びたと……
電源を落としたら
……それはアンダーグラウンドボスのジムの前で……
ぅゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……
や・り・な・お・し・っっですっ
シキジカ研究してるとこまで行ったのにな……ん?大して進んでないって?
……その間にね、色々ね、進化したりしたわけですよ……空飛んでアイテム取りに行ったりね……レベル上げたり…………なに?この虚無感。

■やりなおしました。

つたーじゃ……神々しい……
↑ こ こ か ら 。


………続きたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライモンの惨劇。 くらげHUNTING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる