くらげHUNTING

アクセスカウンタ

zoom RSS 四番道路、本日の予報は砂嵐です。

<<   作成日時 : 2010/11/27 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

!前提!
予備知識無いです。
外部情報疎いです。
主人公♀クロトナちゃんです。
プレイ日記ですから、がつがつネタバレ。
本当は今、もうちょびっと先に進んでるのだけど、こっちのポケモンレポートが進まない(泣)

■ベル戦の感傷と外に出たら
うわッ。

砂嵐!

森では草型が多過ぎてボックス待機になってたゴローナ、フロスティをとにかく使える程度にまで育成。
傍ら捕獲を進める訳ですがこの砂漠「悪」多いもんだから、うちの捕獲要員(ムンナ)息も絶え絶えですよ。替わりに悪戯心持ちのモンメン♀を育て始める。
ダルマッカ捕まえた。
見れば見るほど鳥っぽいなーこいつらー
足とかが。
こいつにさえ気をつければツタージャも久々に使ってやれます。
それにつけても地面岩とか……一匹しかおらぬわ!
うちのヒヤップ、属性的には優位に立ってる筈なんだが性格上防御が低いもので瀕死に次ぐ瀕死ww
Lv上がりづらーいぃー
プレハブのお世話になりまくり。そして室内のメグロコに複雑な愛憎を抱くのであった。
敵に回すとイヤすぎるコイツ。
今回(黒)全体的に「砂かけ」の使い勝手の良さが怖い。
ポケモンはなぜ4つまでしか技を覚えられぬのだ…


え?

チェレン?

うん。あの後ろ姿、あのアホ毛を見た瞬間に迂回決定ですよ。

時々アドバイスだったりもするけど、あいつ基本バトルふっかけて来るからな!

■スタメンたちがそろそろ出来上がってきたので…

放置していたチェレンにコンタクトをとります。

「君がビートルバッチをゲットするのを待っていた。」

…………………砂漠でか。
ポケモン出せば毎ターン微ダメージをくらい続けるよーな砂嵐吹きすさぶ砂漠でか!!
体育ん時の校庭の砂混じりの風どころじゃ無いぞ!
おま、お前こそライブキャスター使えぇぇぇッ!

凝り性、ベルの比じゃ無かった。

『劇的な再戦』狙いすぎ!


え?なにこのこ、先生なの?
「ファーストアタックの重要性への理解」を評価された…
マメパト、ヤナップ、20
レパルダス?チョロネコ進化系か〜カッコヨス。育てようかなボックスの子……しかしNのイメージが強くてなぁ……
チャオブー…何だろう、中華風?になっとる。
「ポケモンの力を引き出す」は初戦からずっと言ってる、チェレンのスタンスみたい。
NPCトレーナーも随分どうぐ使うようになってるんだけど、チェレンは木の実を持たせるくらいだな。
因みに私は木の実あんまり持たせません。どれ持たせりゃいいか悩むし。
数と種類が揃わない、今作は特に。

勝負には勝ちました。
「……流石だね。しかし何故僕は勝てない?!」

…………。
んーとね……スマソ、負けない様に修練しました。(君を放置してな)
普通、プレイヤーにはゲームを進めたい意欲が有るから、その流れに乗ってってれば無茶苦茶チェレンに苦戦したと思う。
あと私は少数精鋭では無く、手持ち枠フル使用トレーナーです。
手持ちが瀕死になるのが嫌いで、鞄が四次元で助かってます。
ドーピングはしないけど回復アイテム使いまくり。

「……なるほど。きみが強い理由はポケモンとの信頼関係かもしれない。」
「だけど問題無い。僕だってチャオブーたちからもっと強さを引き出せるよ」

……お、ライブキャスターが呼んでる。
若干、空気ブレイカーだよね。

うわあああああああ(←精神ダメージ)
右下がノイズ!
アララギ博士っ
ベル!ベルはっ?!

……あとチェレン、お前も目の前でライブキャスター取ってんのかよ折角だから一緒に写れよ。(※純然たる嫌がらせ)

ん?博士ってばクロトナにかけてんの?
ちぇれんもいるよ〜(アピール)
↑チェレンもアピール(笑)
ベルは呼び出しに気付いてない、とか……そうか……ドジっ娘が発動したのか……それなら良いんだ…それなら……

……どうやら早くライモンシティに来い、という事らしい。
つか、それしか判らん。
用を何も言ってない件(笑)
チェレン、そう困るなよ。きっと3人揃えたいんだよ博士は。
どーせなら一緒に行きゃ良いのにー
先にスタスタ行かれます。
置いて行かれたのでフラフラしてきます。
ゲームの中では寄り道が基本です。(キッパリ。)

■遺跡の方のポケモン強ェェェ!

ドクターと戦ったとこでシママモン進化、ゼブライカモンに。
↑しつこいが進化する度に思うんだよ…
進化しても尻がぷりっとしてんな……今作、どの生き物もそうなんだが敵対してる方がカッチョエエ……

バックパッカーさん可愛いな。
「夜寂しくなった時はポケモンと一緒に寝転んで星の瞬きをみるの。星屑が流れるのをみるの。そして生きるリズムを合わせるの。」

なんでトレーナーカードの職業欄にこの娘居ないんだろ。
他にもメイドとか保育士とかOLとか、むしろ選択肢に無いアバターが好きです。ブリーダーさんも可愛いですけど。

■死にまくるのが悔しくて、対抗できるようにレッツ★バットル☆

………この「お医者さん」マジ重宝する……
ユニラン、進化しないと若干怖いね((゜Д゜ll))。言ってみれば首だけっぽいからか。ガワがゼリーみたいな……手に入れたら「ひんまん」と名付けようか(十二国記ネタ)
そんでその頭が尻っぽいのな。
どうやら、黒では手に入らない種のようだ。
グレッグルがケロン人に見える……←いまさら。
うーん、目新しいのは出ないなぁー

■遺跡探検、ミス●リー●ンター

子供の頃の夢だったよ←ミス●リーハンター
建物の中に入ると砂嵐が止むのでちょっと安堵。
デスマスをゲットして噴いた。
ちょww公式幽霊っ?!
人間は死んだらポケモンになるのっ?!
あとそんなんバトルに使って良えのんか。図鑑によると、ポケモンになった己を嘆いている様だし……、
……っていうこの反発こそが、ポケモンがただの「使役」だという考えの発露なのかなぁ
今作、こういうチマチマした所で「ひっかかる」様に出来てる気がする。
……でも、だからさー、ポケモンと人間しか存在しない世界でそれはちょっと、問題提議に限界が有ると思うのよー

■わらいどころ。

実は砂漠に入ってからこっち、ずーっとダウジングマシン起動状態です てってってー♪
ダウジングマシンの形状が、いわゆるドラゴンレーダー型から
¬¬(・v・)
こんなん↑に成った(いや却って解りづらくなってるけど?)所為で何か笑える……
2本のL字型の金属棒の短い方を両手にゆるく持って、ダッシュで砂嵐の中を往く主人公…。
でも空木がリアルコドモだった時分のハヤリモノだった気がするのだがダウジング、今の子笑えるの?
あれ?そんなの狙ってない?

あと、大分経ってから気付いたんだが
ダゲキ。
片眉しか無ェってのは、あれか

空手バカ一代 が元ネタか!
誰が気付くのそれっΣ(゜ロ゜ )
そして私は「監督不行届」再読中にそれに気付いたという……ね……

そうか、作り手側の年代がな……うん……

■遺跡な!
流砂に呑まれたって気にしません☆
宝探し宝探し……あんまり無いな。
今は行けない、が多いからまた来るんだろうな。
………いやぁ、そりゃあまぁ、野生ポケモンのレベル設定からしてそうなんだけどね。

ああ、化石は羽を貰いました。
フタ……と言われて思い出したのはサザエのアレでした(笑)
それで貝系のが来るのかな、と。
オムナイトみたいのがね。
今回は今まで鳥があんまり居なかった気がして、だから羽。

■化石は

シッポウで復元してるのよ〜
先に進む前に、シッポウ戻りました。

…………特性ェ

始祖鳥として有名なあの子は何て名前だったかしら……(忘)

アーケン♂Lv.25
おだやかな性格。打たれ強い。
名前はアーケロンにしました。

……何が上がりやすいか、を表す符号なんだそうで?
そんな事も知らんとポケやってんのかと言われれば時間が足りぬ(要領悪し)と応えるが、これを総合してキャラを形成すると結構トンデモキャラになるよねー
いつもねー

■そろそろ……

やること尽きてきたっていうか、レベル上げに飽きてきたので
放置してたアララギ博士とチェレンを追います。
……ゲーム始めた時はアララギさんに憧れたクロトナ、とか言ってたのにね(;´Д`)



…………続くったら、続くっ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四番道路、本日の予報は砂嵐です。 くらげHUNTING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる