くらげHUNTING

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモン黒、のうてんきプレイ日記

<<   作成日時 : 2010/10/11 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

!前提!
予備知識無いです。
外部情報疎いです。
主人公♀クロトナちゃんです。

イマイチ場所が掴めてなかった、シッポウシティジムこと博物館に行きます。

■育ってる…

王子の電波度が。
こども泣くLvで育ってイタタタタ…
人ひとり包めるくらいの絆創膏もっt
あと、ジムリーダーには負けたんだ…そだね、チョロネコ「悪」タイプだもんね……私はチェレンが誘導してくれたから格闘系収集して来たよ、友達って大事な…
王子の独白トークが余りに余りだった為、会話をAボタン連打で流してたら思わず「同意」をしてしまった……
リアル新興宗教の手口かよ!おっかねぇな……ッ!

■群像。

今回のジムリーダーさん達は設定が凝ってますね。
アロエさん素敵過ぎる。
っていうか、アロエさんどんだけ乙男な旦那さまをww
ジムの仕組みも凝ってて……空木はこの図書館に住みたいぐらいですよ。
「塾帰りのお嬢さんグラフィック」は博士の助手も兼ねている気がする。マコモさんとこのショウロさんとか。
女性研究員だけじゃなくてね。
展示されている骨たちがとても関東産に見えるのですが気のせいでしょうか。ガラガラとかさ、特にええと、竜の骨?あの丸さといい頭部の角といい、カイリューじゃ?でもあんなにでっかかったかな、個体差?
ノーマルタイプの使い手だと聞いて、格闘要員と超能力要員のレベルを滅茶苦茶上げまくったのですが、出てきたのはミネズミの進化型と、更なるモップ犬と化したヨークシャーテリアでした。

どんだけアカネのミルタンクがトラウマ化してるんだ。

モップ犬でかいけど動くと可愛いですね。
しかしミネズミの進化型の動きに腹が立ったのは私だけなんだろうか、味方に居ても嫌だ何か。動きで得している奴と損している奴が居ると思う。本当。
仲の良いジムリーダーズ良いな、つか芸術家肌の娘さんかと思ってたら男性ですかアーティさん。ちっ。主人公はいつでもトラブル吸引機ですね。
吸引力の変わらない(1ROMにつき)ただひとりのトラブル吸引機。
うちの雨ry…チェレンはまだジム戦に挑んでなかったのだろうか。
アロエさんは状況観察能力に優れてるので振分け方が上手いです。
蟲ポケモンのスペシャリストなら状態異常に対する備えも万全でしょう。
この町の地理と人間関係に対して最も摩擦無く動けるのは自分だから市街は自分、
自分も何かしなくちゃ(できるはず)という使命感に燃えた子供達は(冷静な子も居るし)博物館の護りを。
チェレンが先に挑んでクリアしてたのならチェレンが連れてかれてた気が……ぁー……そんな事も無いかな、だからこそのお留守番かなっ、でも門のとこ名前無かったんだよねぃゃぃゃそんなとこチェックしてるヒマ作るなっていうね。

■ヤグルマの森でグルグル追いかけっこ

……は良いんだけど。

おいレンジャー仕事しろw

そして邪魔だw
今まで生息地だけ判ってた子達をゲットしつつまぁかなり暢気な追跡劇ですよ森の入り口まで歩くポケセンに会いに行くから。状態異常メンドクサイ!!
あとここでも叢が揺れてピンクのナマモノが出現する。
わたしこの子達見るとゲットしちゃうんですけど。
ボックスに何匹居るんだ。(苦笑)
でもだって何の為に出て来たんだよう、経験値くれるからって倒して「優しいね」とか言いたくないんだよ悲しくなるだろうっ。

■ところでグローバル何ちゃら?のサーバーはいつ復活するんだろう

パソコンで登録してないのにタブンネ一匹眠らせちゃって起こせなくなってるんだあの眠り姫(オスだけど)
あれ?起こすのは無関係だっけ?サーバーエラーとか必ず出るんだけど。

■プラーズマー

七賢人、裏表の使い分け方が甘すぎると思うんだけどどうか。
そいつは下っ端だったはずだな?
でもまぁムンナ狩りに来てた奴もあのザマだからねぇ……どの階層の人間達が搾取されてるのかイマイチ判らず。
子供向けだから仕方ないってこと?
プラズマ団……なんか倒した時の悲鳴って言うかコメントがいちいちショッカーじみてるんだけどもモデルはフランス、で合ってるかしら。いやそのナウ●カ?!とかも思ったけどさ。
ジャンヌダルクの映画見たときこんな甲冑姿の輩がわらわらしてた気がする。
ゲームに国政は、……そうね、スパイスまでは可!



……………つづくっ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモン黒、のうてんきプレイ日記  くらげHUNTING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる