くらげHUNTING

アクセスカウンタ

zoom RSS また……

<<   作成日時 : 2010/06/01 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

また、
ニコ動経由で、
ハマリモノが、
増えた。。。
。。。。。。。。。名を『魔装機神』と、言う。

いやあね?!
昔、友人がねっ、
とっておきの『お気に入り』として教えてくれましてねっ!
その時にも「なんて美味しい……!」と思ったんですけどもっ
勢い余って彼女の『製本』(笑)に一枚かんだりした時代が私にもありましたけどもっ

空木、SRPGが苦手です……
(致命的)
良く練られた秀逸なソフト(バランスとして)だとは思いましたが、
難易度が高くて。
(このゲーム、重要なルート分岐がとにかくしれっと簡単にさりげなーく挟まれている)
(そしてセーブデータは三つ。)
マイナーだったしさー
(攻略方法は己で切り拓け!系)
手は出さなかった(?)のです。

そんな魔装機神。新ハードが出る度に移植を待ち望むファンが居た様ですが実現せず。
(不遇だよね〜…ただしスパロボ系ではよく見かけたので、開発スタッフには愛されていると思う)
それが D S に 完 全 移 植 されるという。
(現時点では「されている」)

とうとう!!
魔装機神フリークの《彼女》は、さぞかし喜んでおるだろうのぅ

と、ひっそりとほっこりし、
。。。ニコ動でついつい、検索をかけてしまったのです(ナゼ…)

プレイ動画でした。
聞き逃したら終わりの実況では無く、字幕でした。
編集、丁寧。茶目っ気、充実。
愛情満載。

発見当時の既存動画、
いちにちで、ぜんぶみちゃった★
(Last二話分はUP待ちした程)

存分に感情移入しました。


……ウェンディに……っ!!
ウェンディかわいいよ……!
(*´Д`*)

……しゅみれーしょんあぁるぴぃじー において。
機体に乗らない(つまり操作しない)キャラクターに。
惚れちまったこの情熱は一体どこへ振り込めば?(笑)
確かに他に前線に出てる女性キャラも魅力的ですよっ!
テュッティもプレセアもベッキーもセニアもミオも勿論リューネも!あとエリスもね!!
……サフィールを素敵と言っちゃうのはなんというか、ごにょごにょ、といった感じもするけど憎めないんだよな〜
いやなにも女性に限定しなくても男性陣だって魅力的ですとも!
ゼオルートさんとか!
ロドニーさんとか!
(あら空木オッサンスキー)
正樹だって成長株だし
フェイル殿下とかリカルドとかは王道ですよね。

でも
空木の魂揺らしたのはウェンディ。
あとテューディ。

ええ。イクナート。

【不憫な子センサー】の発動だろうか。
……。原因の一端で有るのは認めるが、そればっかりとは思わない。(自問自答)
彼女(達)の物語は主人公・正樹達とは違う場所で展開される。
故にひっそりと進む。
当然語られない部分が出てくるから、

それを妄想で補填してゆくのが

すごぶる愉しい。

やみつきですよ。

ネタバレになっちゃうから詳しくは言えないけれど(笑)
彼女に「指切りげんまん」教えた日本人、●●●●フのお母さんだったりして///
とか
------が気付かなかっただけで、テューディはきっと昔から時々外に出ていたに違いない!
とか。

イスマルスはきっと……
とかっ。





脳汁でてきたけど
ソフトはまだ買っていない。

(´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
パンヤで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
不在を強いられる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。
選択
2010/06/02 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
また…… くらげHUNTING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる