くらげHUNTING

アクセスカウンタ

zoom RSS な、なんだ…と…!!(ゴクリ…)

<<   作成日時 : 2010/04/28 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

信じ難い事だが、現実に数分前の俺に起こった出来事だ……聞いてくれ。
……ああ、今もこの目に灼きついているんだが俺にもまだ信じ切れて無ェ。
そうだな……どこから話せば良いのか…
昨日…いやもう今日か、とにかく夜遅くまで天道あかねに萌え萌えしてた俺は、今朝のこの大雨の中を出勤する親父を車で送るために叩き起こされたんだ。
まあそれ自体は珍しい事じゃあ無ェ。
アジカンを聞きながらエンジンが温まるのを待っていた俺の前に、そいつは現れたのさ……



トースト銜えたサラリーマン(中年)



あの厚さは8枚切相当だな。
微妙に歪曲していたから、もしかしたら端っこだったのかも知れねェ。
キツネ色にこんがり焼けた、良いトーストだったぜ……端っこだろうしな……既に2口3口囓ってあったと思う……。



な に
そ の

日召 禾口 な ヒ ロ イ ン テ イ ス ト 。


こんなのに曲がり角でぶつかったら、恋に墜ちざるを得ないじゃないかッ!
(?!)



いやまあソレは冗談だとしてもだ。
まさかご近所のおじさまが、そんな「萌」を体現するとはね……

くっ……!これが、これが
萌 大 国 ニ ッ ポ ン ……!

(……萌えたい国?)
(要望?!)


いやそりゃともかく
昭和づいてんなー、今日の空木。
元々、体の主成分、昭和だけど。

そして空木はいまっ、モーレツにっ、らんま1/2が読みたいッ!!
初見、従姉妹の蔵書でね〜…小学校低学年当時の私にあの大河漫画(笑)を集める財力は無かった訳だが。
こころゆくまであのギャグに笑いたいのですっ
そんで乱あかに2828すんだっ!!

天道あかねは俺のジャスティス!
十数年前、らんま1/2を知った時から一途にあかね派。
しかも乱→あかねが好きなのよ。(だから原作イチバン♪)
ヒロイン補正だ何だかんだと言う向きも有る様だがっ
乱馬があかね好きなんだからしょーがないっ
1番ちゃんと向き合ってたしね。
みっともないトコも優しいトコも、恰好良いトコも、弱いトコも。大事にしてるものも。

彼女、包容力有るし。
あかねちゃん料理上手だったら、男子諸君、つけいる隙無いぞ。

しかもこう、性格として優しくて強いのが良い。
日本人男子は伝統的に「自分にだけは優しい」女が大好きだから、これは空木が(一応)女である事に由縁する独特な視点かも知れんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
な、なんだ…と…!!(ゴクリ…) くらげHUNTING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる