くらげHUNTING

アクセスカウンタ

zoom RSS しあわせなアニメーションを見たんだ今日は。

<<   作成日時 : 2009/12/14 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ああ、なんて良い日なんだろう今日は。
すばらしい!!
コングラッジレーション!!
鳴り響くファンファーレ!!
そうっ!!
見てきましたわSTRONGWORLD!!
あははは!!
映画館からの帰り道、叫んで跳びはねて回って踊らないよーにすんの、
大ッ変だったぁぁぁッ!!
ふははっ、おとなって、
つっまんねェのーッッッ
……帰ってきて。
ビール乾杯して。(おとな特権♪)
肉喰って。
いま風呂。(どーん!)
そんな経ってるのに、まだこのザマ。
……満面の笑みだ!!っしゃー、んなろーっ!!
ああっ!!
あちし踊りたいわ!!踊るわよっ回るわよっあちし!!床を踵で打ち鳴らして、天に向かって快哉叫んで、スカート丸く翻して、ああ腹の底から笑いたい!!
……なんて幸せなアニメーションを見たのだろう。
そうだよ。
色が付いて喋って声がして、
みんなが笑ったり泣いたり喜んだり驚いたりワクワクしたり、こう……!!
……っ動くんだよ!!
アニメって、凄ェんだぜっ!!
――こんな気持ちになれたこと、なかったんだ、今まで、大人になっても。

好きな作品が「アニメになる」「劇場版になる」そんなニュースを聞く度に、感じてきたのは落胆と絶望でした。
物語が現実で無い事は流石に判っていますので、世の中に仕組みってのが有る事くらいは朧げながら感じる事ができるようになりましたので、
そーゆーのってゼータクだと知ってました。
「違う。」
「そうじゃない。」
「こんな考え方しない。」
「こんな事言わない。」
……そういう「違和感」は、
言い出したらキリの無い、仕方の無い事で。
むしろそんな細かい事言い出す自分は狭量で頑迷な、ノリの悪い「楽しめないヤツ」の典型だ、と。
……。
まあ狭量で頑迷でノリの悪い空木ってのはこの件にも関わり無く現実ですけどね。大変残念なことに。
ただね!
規模は違くてもね!
同種のことに悩んで今二の足ふんでるひと!!
同志だから、言うよ!!

だいじょうぶ だから!!!!
何も心配要らないよ!!

我等のドン・栄一郎
彼は、裏切らないよ!!

見に行ってこいよ!
見て、酔えよ!!
こんな贅沢滅多に味わえないんだから!!
(いや現実、週間連載抱えてこれって人知を超えてるよ?全ての「映画化」にこのクオリティ期待すんの、そりゃ出来たら嬉しいけど不可能よ。キャストスタッフその他諸々の土台…たたきだい?が存在したからこその「人がおこした奇跡」だよコレは)

あとね、
諸々の特集とかコミックスの情報なんかで朧げにストーリー予測しちゃって油断してる、8月当時の空木みたいな
ア ナ タ !!
見に行かないと、後悔しますから。
●●編の二番煎じ?
ははは、バっカだなー、お前。
何言ってんだよ、
何してんだよ、見てこいよ。

そういうヤツはね、
最後の最後に
YA RA RE TA ★
ってなるが良いさ!!

……ああもう
しあわせすぎた、今日。

全編、徹底して女性陣麗しいぞ。
ナミは美しいしイイオンナだし、ロビンちゃん、かっわええ。驚くよ。
フランキー、いい男。変態なのにな。アニキ〜っ
あとウソップが、ちょぉぉぉぉ……っ!!泣かせる。
チョーさん美声すぐるよ劇場の音響鳥肌立つわ。
チョッパーはいつもいつもいちいち可愛いっ。
ゾロがルフィを「船長」って呼ぶ時は本当特別でTPO弁えずに悶え転がりそうになる。
サンジもな!!
腐発言と間違えないで欲しいと願うが、
ゾロとサンジが揃って、ルフィの数歩先に陣取ってる構図。これ、一番燃える。そういう事しない主義の男達が自然にね!
ちょう燃える。
そんで。
私の愛するモンキー・D・ルフィは、どーしてあんなに格好良いの……っ!!
討ち入りのとこ啼き叫ぶかと思った。
席から立った時、実は真っ直ぐ歩けなかった。
あたまガンガンしてたから、もしかすると夢の「失神する表現」とか出来たかもしれなかったのか?
(迷惑です)
次の上映待って列んでる人たち一人一人の肩とか笑顔で叩いてみたくなった。
(大変迷惑です)
(大事な事なので2回言いました。)
帰り雨に降られたら困る。って上映前に買い求めたカサ、一度も開かないまま置いてきた。

……… 本 ・ 望 !!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しあわせなアニメーションを見たんだ今日は。 くらげHUNTING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる