くらげHUNTING

アクセスカウンタ

zoom RSS 新機能なのかしら?

<<   作成日時 : 2008/11/28 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウェブリブログから「キリ番通知」なるメールが届きまして。
『あなたのブログの参照数がキリ番1000を達成しました』という文面の下には
『現在の参照数:5624』という記載。


…………?ええと?

空木脳、変な所に『ショートカットキー』が設置してあって、
これの所為でかなり取り留めの無い妙ちくりんな思考回路を形成しております。
この事実には本人も最近になって気付いたのですが(遅っ!)
だからなのかしら?だからこのメールの意味が判らないのかしら……?

うーんと……キリ番1000の達成を報せるメール機能……なのよね?
千。
………現在の参照数:5624……?
ごせんろっぴゃくにじゅうよん。
………読み間違いでは無い……や、ね……?
え?通知遅くない?
五周してるよ?

悩んだ昼間。

………ああ!ひょっとして「1000」ごとに通知が来るの?!

と気が付いたついさっき。

もうお前は病院に行け、と。 (絶望)


でもね、一応ね、言い訳してみるとね、

私この通知メール、五回も受け取った記憶が無いのですよ。
承認制にしているからなのか、ただ単に空木の『文面人格』(←文面から感じ取れる書き手の印象や人格の事。もしかすると造語。)がとっつきにくいのか、
コメントやTBを飛ばしてもらえることの少ない空木、ウェブリブログから来た通知メールも数が少なく、見落としたりする可能性は低い!書いてて何だか無性に泣きたくなったけどもっ!
だからこれは新しく始まったサービスなのかと、タイトルに繋がる(?)訳ですな。


………それにしても……5624だって?
このうちの一体いくつを自分で踏んで居るんだか判らないし
(二次創作擬態編は特に、実際の記事を見ないと段落の不自然さを見落とす)
検索かけると記事ごとに結果に反映されるブログだから、
(キーワードの選択次第によっては趣旨が全く逆の記事に繋がる事もある)
(つまり迷い込んでしまわれた方もいらっしゃる訳だ。アルシェリの人とか……)
いまいち実感が沸かなかったけれども

大まかに見積もっても、延べ五千の方々にお目を通していただけたのですね……!
ブログ、すげえ………っ!

凡庸の域を出ない『感想』

稚拙極まりない『二次創作擬態編』

それしか記事の無いこのブログ、約一年をかけてでも

五千人の方々の目に触れさせていただいたのですか……っ!

ちょ、
わ、
よほほほほほとか叫んで、だっばだば泣けそうなのですがっ!!
吃驚した……!唐突で!
(ところで先週?のアニメ・ワンピ御覧になりました?!空木、三度見返して六度号泣したんですがっ)

すごいな………
ちゃんと書かなくちゃ……(自戒的な意味合いで。)

ブログじゃなくて小説サイトとかだったらキリ番リクとか集計とるのにな(笑)
その場のテンションとかノリだけで(苦笑)
ああ、でも御要望とかは一度でもいいから訊いてみたかったりする(^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新機能なのかしら? くらげHUNTING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる