くらげHUNTING

アクセスカウンタ

zoom RSS はろうぃん。

<<   作成日時 : 2008/11/01 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

空木はどこまでいってもヘナチョコ日本人なので、
Trick or Treat!(お菓子か悪戯か!)と言う台詞が
「お菓子を食べるか悪戯されるか!」
という、やたら脅迫めいたお菓子のお薦めにも聞こえるのですが。(ありえない)
弟に「それで“Treat”とは何ぞね?」と訊ねましたところ、
二度見をされたうえ「辞書を引け」言い捨てられました。
それが面倒だから聞いておるのだよ。
辞書を引っ張り出すのにどんだけかかると思っているのだ!
(MADAOめ!)
しかしハロウィン。
日本には馴染みの浅い習慣だもんなぁ。
すっごくキュートですっごく心温まる習慣なんだけどなぁ。
毎年ハロウィンが近付くと雑貨屋さん覘くの数倍楽しい。

仮装とかインテリアとか小物とかはその可愛らしさから浸透しているけど、子供がお菓子を貰いに出向いたりはしないからこれは『浸透』とは違うのだろうなぁ……

用意するのとか、ものっそい面倒だろうけども、
そして下手すると変質者扱いだけれども、
いつか山ほどお菓子を作って子供達にばら撒いてみたいとか思わないでもない(どっちだ)

さて、今日は日頃、趣味で始められたという家庭菜園の恵みをお裾分けてくださるご近所さんの為にチョコレートカップケーキを焼いて届けさせていただきました。
届けに行ったのは母ですが。
そこのお家には食べ盛りのお子様たちが居ます。
押し売りハロウィン実践してるよ……ッ!?(ガビ――ン!)

この、「お菓子を受け取るかそれとも悪戯されるか」
そういうのをネタにして“801号室”のssを考えた過去なら在ります。
こないだネタ帳が出てきた。
いや、コピー用紙にダラ―――思いついた場面書き散らしてただけの物なんですけども。
どうやら作品としては完成しなかったみたいです。
今も昔も大して変わりませんな、空木。
今年も間に合わなかったなー
いつかやりたいなー、ハロウィン企画〜
ちなみにネタ帳のは「不二乾」でした。需要有るのコレ?
需要無くても毒にしかならなくても書きたくなったら書いて曝すけどさ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はろうぃん。 くらげHUNTING/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる